RECRUIT

採用情報

先輩社員の一言

実際の経験からお客様目線での提案・改善を行い「信頼」へ

私は大学時代に観光ゼミに所属していた為、お客様と携わることのできる旅行会社かつ地元・愛知にある企業に焦点を絞り、就職活動をしていました。その中で出会ったのがこのトヨタツーリストです。

私は現在に至るまでフライト、ホテル、送迎等の手配を中心に行う「業務渡航機能」に所属しています。お客様によって出張先は様々で、1カ国のみ出張される方もいらっしゃれば、数カ国周遊される方もいらっしゃいます。そういったお客様に対して、乗継時間に余裕はあるか、ホテルからのアクセスは良好か、ビザの要否やパスポートの残存期間は足りているか等々、手配する上で確認する項目は多くあります。
時折お客様都合や悪天候により、日程を変更されたり、経路を変更されることがあります。これに対して、お客様の要望を汲み取り、臨機応変に丁寧に対応することが重要で、今後お客様と良好な関係を構築するステップであると考えています。

また当社では新入社員研修制度があります。私は中国の研修に参加しました。実際に飛行機に搭乗し、乗り心地や機内サービスを体験したり、空港での出入国審査、乗り継ぎを体験することによって、お客様へのご案内やお問い合わせに対して、回答できるようになりました。

トヨタツーリストの基本行動指針の一つに「提案・改善」があります。お客様からの要望に沿った旅程を提案する、手配内容を再度確認し改善に繋げていく、これらを継続することが”信頼”へ繋がっていくと考えています。

今後もお客様の目線に立ち、快適なご出張をサポートしていきたいです。

#

海外渡航部 渡航支援室 正木 裕也