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ホテルでのトラブル

ホテルのトラブル

ホテルに関する留意事項は下記が考えられます。

(1)通常ホテルの予約は宿泊日の18:00頃までの予約確保となります。

到着が遅くなるとキャンセルされる場合もありますので、遅くなりそうな時は、事前にホテルに連絡をして下さい。

(2)ホテルの予約をキャンセル/変更する場合

a) ホテルに直接、キャンセル/変更する。
キャンセルするとき、必ず相手方の名前とキャンセル番号を控えてください。後日ホテル側から支払う必要のないキャンセル料等を請求されたときに証明になります。
b) 予約を依頼したところで、キャンセル/変更する。

(3)予約の証明書

予約の証明書は必ず持参してください。予約トラブルの時に証明となります。
またホテルでは支払いを確認する為、通常チェックイン時にクレジットカードの提示を求められ、控えをとられます。

(4)キャンセルチャージ

キャンセルチャージは、事前にいつから発生するのか、必ずチェックしましょう。

(5)チェックアウト

チェックアウト時の精算の際請求明細内容をご確認ください。
覚えのない金額が含まれていることが時々あり、一度支払ってしまった金額は取り戻すのにかなりの時間と労力が必要ですのでしっかり確認しましょう。

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