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レンタカーでのトラブル

レンタカーでのトラブル

事故や違反、故障などのトラブル処理は日本国内と基本的に同じです。

(1)事故にあった場合

人身事故の場合は、まず負傷者の救助にあたりましょう。
警察に連絡してください。(当事者間のみで示談にしますとトラブルが大きくなります)
その際、下記項目が必要となりますので、ご確認ください。
警察より事故報告書が発行されるので、番号を控えてください。
その後レンタカー会社に連絡してください。(発生から24時間以内)
係員の指示に従ってアクシデントレポートの記入等、必要な処置をとってください。
レンタカー会社の連絡先は、弊社よりお渡しする予約確認書、または車を借りる際に受け取る確認書に明記されています。

確認項目

  •  相手の免許証の内容ならびに連絡先
  •  相手の車両登録証の内容
  •  相手の保険会社名と番号
  •  目撃者の氏名及び連絡先
  •  時刻・場所・天候

(2)違反を起こしてしまった場合

米国等では、警察に停められた場合はハンドルの上に手を置いて座ったままじっとして警察官の指示に従ってください。
車から降りたり免許証を見せようと内ポケットやグローブボックスに手をやりますと、拳銃を使用すると勘違いされる恐れがあり、危険です。

日本語対応緊急連絡先(アメリカ/カナダのみ)

フリーダイヤル・24時間対応 Japanese speaking pleaseとお話ください。
ハーツレンタカー1-800-654-3131
エイビスレンタカー1-800-890-0046
バジェットレンタカー1-800-890-0046
ダラーレンタカー1-877-244-9933

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